先日、奄美大島から【たんかん】を送っていただきました。。。。

 

こないだ(・・・といっても3,4カ月位も前ですが)大島紬を購入したさきの工房の方から。 仁左エ門工房

 

 

1箱も~~うれしい~~

なんでも、この【たんかん】も作っているそうです・・・・

 

 

 

 
 

でこぽん】や【きんかん】は食べたことがありましたが、【たんかん】というのは初めてでした。見た目は普通のかんきつ系のフルーツですが・・・・

 
 
食べてみると。。。。

皮が薄くって実はあま~~~い おいしいです

 
 
 
 
奄美大島行ってみたいな~~~~

 
 

 
ステンドグラスランプガレランプデコライト ホームページはこちら

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

たんかん、美味しそうですね。

実は、日曜日にコメントを入力したつもりでしたが、ブログに反映されてなかったらしく、二度目の入力です。

先々週のギフトショーお疲れ様でした。準備から搬入、注文、発送等、大変だったとことでしょう。成田さんの頑張りがあったからギフトショーも大賑わいだったのではないでしょうか。上京して会社を興して運営しているなんて、公務員の自分には到底できないことです。

多忙で疲労困憊だと思いますが、お体にだけは注意してくださいね^^/

akiraさんこんにちは~。

akiraさんからのコメント、反映されていなかったようで…すみませんでした(なんか変な所に入っていたみたい)
直しました。
 
 
やっと…落ち着いてきました。

先週は本当に気持ちに余裕がなくかなりきつかったのですが、今はやっと!解放された~~~!というような気持ちです!
余裕がないとだめですね~。
 
 
akiraさんは公務員さんでしたか。今、一番人気のある職業ですよね。
私が学生の時は両親に「公務員になりなさい」と言われていましたよ。ちなみに両親も公務員(でした)
 
 
 
まだまだ雪は多いですか?
実は今週秋田に行くのですが、やはり雪道の運転が苦手で…早く春にならないかと待ち遠しいです。
 

 
 

Comment feed

コメントする