10月8日から11日まで中国に出張に行ってきました~~。前回行ったのは6月だったので4か月ぶりくらいですね。いつも、土、日をはさんで平日の業務になるべく支障のないように行ってきます。なので、正直、体がつらいです・・・・・疲れてる・・・・・

今回は中国南方航空の飛行機。中国の国慶節が終わってからすぐだったので、すいていると思いきや?結構込んでました。8日は午後4時ごろ出発の戻りは11日午前10時ごろ出発の便だったので、行き帰りの2日は何もできず。。。。中の2日間で仕事。少しだけ写真を撮ってきました。。。

1日目。広州に着いたらもう夜8時頃で、すぐにホテル行って、ホテルのレストランで軽く食事しておやすみ~~~~。

2日目。朝8時に運転手が迎えにきて取引先の工場まで移動2時間。これがきついんですよ~~。何が嫌かって、中国広いから移動に時間がかかるのが大変なのよね。10時ごろ1件目の工場について打ち合わせ。改善点と、新商品の注文などなど。。。。。この工場は大きめのステンドグラスの工場で、開発力もあり、品質も良いので仕事はスムーズにできる感じですね。大体1時間半くらいで打ち合わせ終わり。今日泊まるホテルに移動~~~。

移動中の道路の写真。

 
 
 
 
 
 
道路工事が多く、道が悪い。ずっとこんな状態で・・・・ほんと、疲れるのよ。。。。

 
 
 
 
ホテルに着いたら2件目の工場の人が迎えてくれて・・・・早速、お昼の食事。中国出張では食べてばっかりになるのですが、まだ2日目なので胃袋の調子は絶好調~~~って感じなので。。。。たくさん並びました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも食べるものはワンパターン。海老ちゃんは必ず食べるの。あと、スープも美味しい~~~。ニンニクのきいた野菜と、お魚も美味しい。。。。。最後の仕上げにフルーツ盛り合わせねっ。

ここのホテルの部屋が日本式ということでパチリ。

 
 
半年くらい前に改装したばかりだったかな??

改装中はうるさかったけど、綺麗になった~~~。

日本式のお部屋です。

 
 
 
 
 

 
 

浴室が変わってたので、写真撮りました。

 

なぜか桶?

浴槽のある部屋は珍しいんですよね~~。大体のお部屋はシャワーだけなんですよ。。。

あ、高級ホテルは違うと思いますが。。。。私の泊まるのはせいぜい3つ星か4つ星なんで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
食事のあとは2件目の工場に移動~~。

ここもステンドグラスの工場で、規模は小さめですが、こちらが頼むと、時間はかかりますがちゃんとやってくれる工場です。

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
夕方まで打ち合わせして、またホテルに移動。またまたホテルのレストランで食事。ほんとは別のレストランに行こうかと思ってたんだけど、打ち合わせで少し問題があり、移動するのが面倒になってしまい、結局、昼と同じホテルのレストランになってしまった。。。。

食事の後、ホテルの近くでマッサージ。

 
 
外観がきれい!!!!

こんなイルミネーションが多いのです。。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
この部屋でマッサージをしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
足を入れているのは漢方薬を入れたお湯。さらに漢方薬のお茶。めちゃめちゃ辛かった~~

 
 

マッサージの後、ホテルの外観をパチリ。イルミネーションが中国っぽ~~~~い!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
というわけで、2日目までは終了~~~~。そのあとホテル帰っておやすみなさいでした。。。。。

3日目は続きで・・・・・・・

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする