おはようございま~~す

ここのところずっと曇りですね~~。GW後半も晴れてるのは1日だけでした・・・・・

 
 
 
昨日はやっと重い腰を上げて花を植えました(ベランダで・・・・・・・・)

おととしの(去年は植えなかったので)すでに枯れれしまったプランターの土の不要なものを取り除いて・・・・・この作業がいやなのよ。たま~~~~に変な虫がいるし。虫がいると途端にできなくなっちゃうのよね。怖いっていうか、気持ち悪くて

子供のころは結構平気だったんだけどな~~。でもあれだけは嫌いだった・・・・ワラジムシ(うちの田舎ではベンジョムシとも言っていた)。実家では造園をやっていたので、盆栽の鉢の下にいっぱいいるんですよ~~~。あ~~~想像するだけで鳥肌たっちゃう

 
 

昨日はワラジムシは出なかったので、なんとか平気でした。

近くのドイトに花を買いに行きまして、土をやりなおしたプランターに無事に植えました。。。。。

 
 
手前の花はこれから咲きます。

も少し我慢。。。。。

 
 
奥の右はなでしこ。左はマリーゴールドの1種

 
 
 
 
 
虫がつかないようにしなくちゃ。。。。おととしはマリーゴールドにもアブラムシがついたんですよ。マリーゴールドは匂いが強いので虫がつきにくいって聞いていたんですが・・・・・・アブラムシは別なんでしょうか今年は気をつけよう

 
 
華やかになりました~~~~~

 
 
 
 

 
 
 
ステンドグラスランプガレランプデコライト ホームページはこちら

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする