個人的なことですが・・・・・必要な書類があったので区役所に行って納税証明書を3年分取ってきたんですが・・・・・

 
 

区役所の1階でとりあえず書類をとる手続きをしたんですが、1階では1年分しか出ないということで、「2階に行ってください」と言われ、区役所の2階に行ってまた順番が来るまで待ち、やっと私の順番が来て手続きしたんですが、約1時間も待ちました。。。。。

ど~~~にかなんないんですかね

 
 
このお役所体質は本当にイライラします

 
だったら最初から「3年分の場合は2階に行ってください」といってくれ~~~。ただでさえ待たなければならないのに・・・・まったく無駄な動きと時間がかかりました。

まさに・・・・たらいまわし状態・・・・・・疲れたし

 
 
 
窓口は土、日もやってくれればいいのに。。。。とつくづく思います。一般的に平日は仕事をしている人も多いと思いますしね。

 

 
 

それから、税務署と都税事務所って混乱するよ。取り扱っている税金が違うのだろうけど、一緒にした方が効率いいんじゃないって余計なコストもかかんないだろうし。本当にこの国は無駄が多いですね

愚痴ってしまいました。。。。

 

ステンドグラスランプガレランプデコライト ホームページはこちら

 
 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする