先週末の土、日に秋田に帰ってきました。。。

 
 

実は、とんでもない間抜けなことをしてしまいました・・・・なんと、羽田空港の搭乗口付近に財布や免許証などが入っている鞄をおいてきてしまったんです

秋田行きの飛行機、59番搭乗口だったんですが、私は出発時刻の20分くらい前にちゃんと搭乗口付近の椅子に座って雑誌を読んでいたんです。大体いつも搭乗開始して列になるので、その列がすいてくるのを待って最後のあたりに動くんですが・・・・・こないだもいつものようにそろそろか。と思って搭乗口を確認したら、秋田行きの搭乗口が変更になっているではありませんか

 
 

焦ってしまって(以前中国で出発時刻10分くらい過ぎてて、チェックインはしているんですが、その飛行機に置いて行かれたことがあり)しかも変更になった搭乗口はバスで移動しなければならない方の搭乗口で。鞄がないことに気付いたのはバスから降りてまさに飛行機に乗り込む時だったんです 

 
で、ANAの人に鞄を59番搭乗口付近に置いてきてしまったことを伝え・・・・・連絡してもらって鞄があったとのことで、次便でもってきていただくことになりました

 
 
到着した秋田空港で3時間ほど何もすることができずにぶらぶらと無駄な時間を過ごしてしまいました。。。。レンタカーの予約もしていましたが、当然その時は免許証が鞄の中なので車にもすぐには乗れず・・・・鞄待ちおかげでその日は何もできず・・・・でした。

 
 
 

同じ飛行機にのっていた人たちにも(たぶん私のせいで10分は遅れたと思う)ANAの人にも、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。すみません 

 

 
 
でも、日本だからこそのことですよね~~。絶対に海外だったらすぐに誰かに持って行かれてますよ日本で良かった~~

 
 
 
 
皆さんも気をつけましょうね~~。ってこんなことする人そうそういないとは思いますが。

 
 
 

ステンドグラスランプガレランプデコライト ホームページはこちら

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

鞄良かったね。
普段の行いがいいから鞄も見つかり届けてくれたんだよ。

自分もおバカさんの一人で、物忘れはしょっちゅうあります。
傘、メガネ、鍵、財布、免許証等、数えたらきりがありません。
傘とメガネと免許証は見つからなかったけど…。

今週も体に気をつけてお仕事、頑張ってください!

Comment feed

コメントする