先週末は以前から行きたかったお伊勢参りに行ってきました~~!

 

まず鳥羽の二見興玉神社でお清め。二見興玉神社は海沿いにあって夫婦岩があります。

 
 
 
 

波が荒かったので服がぬれそうでヒヤヒヤしました。

 
 

 
 

 

いよいよ外宮へ。

 

外宮へは夫婦岩のあるところから車で20分くらい。

 
 
曇ってきたのが残念。

外宮の入り口。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
外宮にある三ツ石。

 
石に手をかざすとほんのり暖かく感じるらしい。

 
 
ん~~~、暖かい!?かな?

鈍感ですね~~~~!

 
 
 
 

 
そして内宮。

 
 
外宮から内宮へは車で15分くらいかな?

 

朝早く行かないと車では駐車場が満車でかなり渋滞になっています。

 
  
 
 

 

 

 

 

 

 
 
これは内宮の表参道日除橋にあるギボシ。

鳥居から2番目の色の黒っぽいギボシに触るとご利益があるということで帰りに触ってきました。

右側通行なので帰りでないと触れませんよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

お伊勢参りで心が洗われました!!

また頑張るぞ~~~~!!

 
 
おまけ。

 

いつも倉庫をお借りしている大家さんからお花をいただくのですが

(お庭に色んなお花が咲いてるんです)

 
 
今日もいただきました。

ピンクのおおきな薔薇です。 
 
 
いつもありがとうございます。

殺風景な事務所ですがお花を飾るだけで華がありますね。

 
 
 
 

 

チューリップステンドグラスランプチューリップガレランプ星デコライト星 左ホームページはこちら

ひまわりステンドグラスランプひまわりガレランプ星Deco Light星 左小売サイトはこちら

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする