東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 
東京では交通機関が麻痺して金曜日は歩道を歩く人でいっぱいでしたね。大都市のもろさを感じます。。。。。

 
私の家は足の踏み場がなくらいぐっちゃぐっちゃの状態でした・・・・・家にいたワンちゃんたちは相当怖かったと思います。

 

キャビネットの中のグラス類は全滅!バカラのグラスとかウェッジウッドのカップ&ソーサーが~~~~~!しかもキャビネットの扉が開いてしまっていたので、ミラー張りの下の段のところにも落ちたグラスがぶつかって、キャビネットも破損!

 

一番の被害はテレビです。こないだ地デジのテレビに買い替えたばっかだったのに。。。。テレビの液晶部分に5センチ幅くらいのくぼみができてて、テレビつけてみたらやっぱりダメ!

 
これだけの揺れだったから多分とは思っていましたが、ランプは3個ほど割れてしまいました。

 

あと、金ちゃんたちが・・・・・・・水槽が倒れてガラスが割れ、当然のことながら金ちゃんたちは。。。。

 
そのほかにもいろいろなものが散らばっていました。。。。

本当は、土曜、日曜に秋田に帰るはずでしたが・・・・・飛行機も欠航になってしまっていて。今回は帰りませんでした。これだけ散々な状態でしたので、ずっと片付けをしていました。。。。。

 
 

でも、被災地の方はこんなんじゃすまないくらいの甚大な被害にあわれているので、これくらいですんでよかったと思わないといけないですよね。

報道のテレビを見ていて本当に大変なことだと痛感します。。。。。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする