先週の土、日は秋田に帰りました。。。。

先々週は地震の影響で飛行機が欠航になってしまったので、1週間後ということになりますね。

 
秋田でも関東と同じくやはりガソリン不足。ガソリンスタンドに長蛇の列・・・・・田舎では車がないとホントに何にもできないので大変です。首都圏のように電車が細かく走っているわけではないし、待ち時間も超長い。だから、車は必需品なんですよね。私はいつも空港でレンタカーを借りるので、すでにガソリンが入っているので長蛇の列に並ぶ必要はないのですが・・・・

 

地震の後、停電になってしまったので大変ですよね。暖をとるのにストーブが必需品ですでも最近は電気を使っているストーブが多かったりして、うちの実家もそうでした。だから昔使っていた石油ストーブをひっぱり出してきて使っていたようですが、これを使うのに灯油がないんですよ。ガソリンだけでなく灯油これが不足しています。。。。幸い実家では、近所の方が灯油を少し分けてくれたので大丈夫だったようで。

 
 

もちろん被災地も寒いところなので暖をとるのに灯油が不可欠なんだと思います。

 
 

あと、こちらでは東京のようにトイレットペーパーや米がないということはなかったです。少ないけど棚に並んでいました。なんだかちょっと安心しました。東京と違って周りの人のことも気遣って生活しているように感じます。まあ、まとめ買いしている人は一部の人だと思いますが・・・・・不必要なまとめ買いはやめましょうねお願いします

 

 
秋田は幸い地震の被害もなかったので、ひとまず安心。ということで東京に帰りました。。。。。

 
 

 
被災地ではいまだ安否不明者もたくさんいるし、非難所で過ごされている人もたくさんいらっしゃいます。節電と、節約をして少しでも早く被災地の方が安心して生活できるようにみんなでやっていきましょう

 
 

 
あと、こんな状況でも、お問い合わせやご注文をいただき、本当にありがたく思います。一部地域には発送ができなくなっており、ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください→西濃運輸HP

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする