計画停電で、停電するところと停電しないところがあり不公平感があるとかいっていますが・・・・・特に23区は対象外で不公平といった指摘が・・・・

私の家も23区で対象外です。でも節電はずっと続けてやっています。自分の家も停電になってもよいようにしています。

 

23区は何しろ交通機関などもかなり集中していますよね。大通りも多く、交通量も半端じゃない停電になったときは事故なども多くなる可能性が圧倒的に高いです。停電になっている地域の方の不満は当然あるかと思いますが、停電で少しでも被災者の方々や日本全体の助けになっていると思っていただきたいものです。

 
デコライトの本社事務所のある地域も、計画停電の地域になっていますが実際は1度も停電になっていません。なぜかは分かりませんが。。。。。近くに重要な施設があるのではと思ったり。

 

自衛隊朝霞駐屯地もあるし。朝霞浄水場もあるし。NTTの電波塔もあるし。

 
周りは倉庫などで世帯数は圧倒的に少ないけど。。。。。

 

停電になったら、会社的には電話やFAXやパソコンが一時使用できなくなりますが、別にそのほかは支障ないし。いつ停電になってもOKなのですが。。。。

ただ、スケジュールは分かりやすく案内してもらいたいですね。東電のホームページ見ても明日からの計画停電エリア案内が非常に分かりにくい。電話しても込み合ってるってつながらないし。だったらきちんとエリアが分かるようにホームページで案内してくれ~~~って思います。。。。。

 

 

 

ステンドグラスランプガレランプデコライト ホームページはこちら 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする